«

»

お気に入りの焼肉のたれ、2つ追加

 先日、友人とニンニクの収穫をした。
 で、お疲れ様でそのあと野外で焼肉をした。
 
 もちろん収穫したニンニクのオイル焼きもやる。むしろこれが主役だ。(^O^)
 
 このとき先日購入してずっと試せずにいた焼肉のたれを使ってみた。これがかなりおいしかったのでここで紹介しておく。

 それは、「創味の焼肉のたれ」。


創味 焼肉のたれ(320g)

 前にこの↓サイトを見て、やたらほめられているのを見て気になっていたのだ。
 
スーパーで売っている『焼肉のタレ』はどれがコスパ最強で一番美味しいのか調査【高級ダレ編】(ロケットニュース24)
 
 ただ、買ったはいいがそもそも焼肉をする機会に恵まれず(^^;;;、そのままになっていた。
 今回、やっと試す機会が得られて、とてもうれしいよ。\(^O^)/
 
 これがねえ、確かに美味いのよ。
 ドロッとタイプで、パッケージに書かれているとおり「たっぷりおろしにんにくと玉ねぎ」がかなり利いている。味の傾向としてはオーソドックスな、焼肉のたれらしい焼肉のたれだ。別に奇をてらった味ではない。要はバランスがいいんだな。
 
 一緒に焼肉をした友人4人も、みんな気に入っていた。
 
 さすが屋台の味の支配者、創味。(^O^)
(屋台で使われている調味料を観察していると、創味のシェアはあまりに大きい)
 
 これはいいよ。

 以前、このブログで焼肉のたれの話題に触れたことがある。
 
オススメの焼肉のタレは?
叙々苑っぽい焼肉のタレの作り方
 
 この中で私が紹介しているのは「叙々苑 焼肉のたれ<特製><特製> 240g」「KNK スタミナ源たれ」。
 これら2つもとても気に入っている。
 
 これに加えて上の「創味の焼肉のたれ」。そして、あともう1つ紹介しておきたい。
 
 それは「ニッポンハム焼肉のたれ」。


ニッポンハム焼肉のたれ

 スーパーの精肉売り場にはだいたい置かれている。誰もが一度は目にしているはずだ。
 とても安い。
 ありきたりで安すぎて、正直バカにしていた。しかし試してみると、意外にもこれがけっこうおいしい。
 つまりコストパフォーマンスがとてもよい。(^O^)
 
 「ニッポンハム焼肉のたれ」は去年、酵母の混入により炭酸ガスが発生しフタが外れてしまうという事案が発生し、自主回収にいたっている。
 
商品の自主回収につきまして(ニッポンハム)
 
 該当商品を持っている人がいたら、回収に応じるといいと思う。未開封のまま放置すると、環境によっては爆発するかもよ。
 
 ニッポンハムにはがんばっていただきたい。

 なお、私は焼肉を食べる時はごはんは必須。ビールもあれば飲む。
 
 なので焼肉のたれももちろんその食べ方を前提で気に入っている。

突然食いたくなったものリスト:

  • チョコモナカジャンボ

本日のBGM:
To Hell With The Devil /STRYPER





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA