リアルタイプすぎる○○除け

 あるコンビニで、壁の下の方に、たくさんの写真が貼られていた。


あるコンビニ


 こら何じゃろなと思ってよく見てみると、神社の写真だった。


住吉大社と西宮神社

 なんでこんなところに神社ギャラリーがあるんじゃ?と考えると、ああそうか。
 
 これは立ち小便除けなんだな。
 
 こういうとき、たいていは鳥居の絵を描くわけだけども、なんとここは鳥居を含めて神社そのものの写真を掲示したわけだ。
 確かに絵よりもリアルに迫ってくるな。(^^;;


伏見稲荷


貴船神社


出雲大社


厳島神社と八坂神社


平等院


白鬚神社

 なんか、中に1つだけ神社ではなく寺、しかも鳥居なしの10円玉が混じってるんだが……。
 なぜなのかはわからん。
 
 まあ確かに鳥居がなかったからといって、やっぱりしょんべん引っかけるにはためらいがあるだろうから効果は同じなんだろうけど。なんというかそうなるとかなりのちゃぶ台返しになるんちゃうか、ここまで神社を並べた意味が……という気になったりはする。
 
 結局、効果の程はどうなんだろうな。

突然食いたくなったものリスト:

  • 魚豆腐いか燻

本日のBGM:
Future Tense /SANCTUARY





コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA