インクレディブル・マシーン

 私はあまりゲームはやる方じゃないんだけど、それでも昔やったゲームで印象に残ってるのはある。
 
 その中で「またやってみてぇ~~」と思ながら、何という名前か思い出せず、かといってどうやって探したらいいかわからなかったゲームがある。
 
 それを先日、やっと見つけた。

 それが「インクレディブル・マシーン」。
 
 案外人気があったゲームらしく、名前がわかってググってみたら、好きだった人のページや動画が見つかった。
 
 パズルゲームで、1面ずつクリアしていく。
 様々な動きをする道具をいくつか与えられ、それを自由に配置してピタゴラスイッチみたいな感じで各道具を連携させて与えられた課題をこなせばクリア。
 言葉で書くと面倒くさいが、見ればすぐにわかる。
 
 こういう↓やつ。


for all incrayers(体験版へのリンクあり)
インクレディブル・マシーン (PC-98用)攻略(PC-98シリーズ版の攻略法)
 もともとは海外のゲームだったんだねえ。知らなかった。
 動画を見るとBGMがあるが、私には記憶がない。
 自分がキューハチ版をやってたのかDOS/V版をやってたのか記憶は曖昧だが、いずれにせよサウンドカードがなかったのでBGMを聞いたのはこの動画が初めてだ。こんな音だったのか……。
 
 リンク先から体験版をダウンロードしてみた。
 ぼちぼちやってみるつもり。
 楽しみだなあ。

突然食いたくなったものリスト:

  • インデアンカレー

本日のBGM:
Love Machine /THE MIRACLES





コメントを残す

Your email address will not be published.

CAPTCHA