あなたは豚まん(肉まん)に何をつけて食べますか?

 私は豚まんには醤油+カラシをつけて食べる。
 これが普通だと思っていたんだけども(^^;、数ヶ所で聞いてみると案外いろんな人がいることが判った。

 どういうわけか私はどうも食べ物について「何かをつけて食べる」というのがデフォルトになっていて、だから多くの人が「何もつけない」と教えてくれたのがかなり衝撃だった。(^O^)
 あるいはウスターソースという答えも私の頭にはなかった答えなので、とても面白かった。

 というわけで、この際他の人にも聞いてみたいと思ってアンケートフォームを作ってみた。
 これを読んだ人は是非投票していってください。

 複数回答だけど1人1回しか投票ができないので失敗は許されない。(^O^) ご注意をお願いします。

 これがうまくいけば、春巻きに何をつけるかも聞いてみたいな。

#あからさまにアレな答えは消すかもしれませんが。


資料画像(^O^)

突然食いたくなったものリスト:

  • 551蓬莱の豚まん

本日のBGM:
Mean Streak /Y&T






3 個のコメント

    • しゅう on 2017年3月17日 at 12:24 AM
    • 返信

    DATE: 02/10/2010 09:27:46 PM
    嫁が、晩飯作るのめんどくさい時に、いつも551の豚まんを買ってきます。。。

    • つんちゃん on 2017年3月17日 at 12:25 AM
    • 返信

    DATE: 02/11/2010 10:59:49 AM
    こんにちは。
    饅頭には何もつけないでしょう。(肉まん=シウマイ,何となく理解できなくもない)肉まんをあんまんに置き換えると良く理解できると思います。あんまんに醤油とからしって・・・。

    1. DATE: 02/11/2010 04:59:13 PM
      >つんちゃんさん
      こんにちは。
       
      いやほんと、エントリにも書いたとおり、肉まんなどに限らず、多くの食べ物について「何かつける」というのが自分の中でいつの間にかデフォになっていることに今さら気づいてます。エントリ内にも書いた春巻なんか、「何をつけたらいいかわからんが、とにかく何かつけて食べたい」みたいな状態で、いつも「何かいいものはないか」と探してしまいます。(何もつけなくてもおいしいのに)
       
      しかし……
       
      >肉まんをあんまんに置き換えると良く理解できると思います
       
      これはおかしい! (^O^) だとしたらツナ入りクレープもフルーツ入りクレープも同じクレープだから同じものをつける/つけないという話になりますっっ!(^O^)
       
      そういえば昔、バイキングで肉まんだと思って醤油をつけて食べたらあんまんだったという悲しい記憶がありますねえ。(;_;)
       
      しかし実は、このエントリを上げる前に事前に友人に質問してみたところ、あんまんにも醤油をつけるというのがほんとにいて途方に暮れています。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA