大門のメタボ焼

 以前(「オモニと大門、甲乙つけ難し」)書いたことのあるお好み焼き屋の大門の数多くあるメニューから「メタボ焼」をご紹介。1枚1500円也。
 何? 高い?
 まあ、この量を見ろ。(^O^)

 「メタボ焼」の名前の通り、無駄にカロリーが高い仕様になっている。

  1. 豚バラ肉を敷き、入りの生地を半分広げる。
  2. スジ肉じゃがいもを載せる。
  3. 残りの生地を重ねる。


    分厚さがわかるように一味の瓶を並べてみた。

  4. ひっくり返す。
  5. もう一度ひっくり返してソース、マヨネーズをかける。


    普通はこれで充分終わりでしょ。(^^;

  6. ゆで玉子ハムピーマンを載せる。


    こういうのを普通は「屋上屋を架す」という。(^^;

  7. その上からとろけるチーズを載せる。
  8. ブランデーを振り、フタをしてチーズを溶かす。
  9. トマトソースを塗り、パセリ、パルメザンチーズをかけて完成。


    メタボにも程がある。

 無駄すぎ。(^O^)
 3人で食えるよ。これで1500円は確かに安い。
 それにしてもこれ、一体何kcalあるのかと。(^^;;
 おそろしいことに、こんな無茶なものなのに、ウマいんだ。(^^;;
 ほんと、この店の実力には驚くしかない。
 前には営業時間を21:00~28:00と書いたが、実質的に営業開始は22:00か22:30くらいからかな。(^^;
 ま、一度食いに来たまえ。


突然食いたくなったものリスト:

  • パインアメ

本日のBGM:
Wonderland /ATTACK

いかにもB級の、厳しいジャケットだよなあ。(^^; でもね、豚骨のあの臭い匂いが、好きな人にはたまらんように、こういうジャケットを見た瞬間に快楽を覚えてしまうのですよ。B級メタルファンは。(^^;





コメントを残す

Your email address will not be published.

CAPTCHA