モンドリアン・ルックは根強い人気だねえ

 数年前、グリコのガムのCMに柴咲コウがモンドリアン・ルックのワンピースを着て登場していた。(「モンドリアン・ルック」)
 
 「モンドリアン・ルック」ってこんなの。⇒「モンドリアン・ルック【Mondrian Look】ルック・スタイル」(週間ファッション情報)


柴咲コウのモンドリアン・ルック@グリコポスカ

 で、先日テレビを見てたら今度はUHA味覚糖のCMでE-girlsが着てた。⇒e-maのど飴

UHA味覚糖e-ma

 これ↓が動画。

 モンドリアンルック、根強い人気があるなあ。
 
 しかし似たような業界のCMだというのは単なる偶然なのかな。

 というわけで、これも何度目か知らないが(^^;、せっかく作ったのでこの機会にまたこのフラッシュを上げておこう。
 
 ピエト・モンドリアンの代表作「赤・青・黄のコンポジション」の、単純だけどもこれ以外の色の組み合わせだと破綻してしまうという絶妙なバランスを体験しようというもの。以前、フラッシュの練習のために作った。
 それぞれのグリッドの中をクリックすると色が白⇒赤⇒青⇒黄⇒白⇒…と変化するので、いろんな組み合わせを試してみてほしい。オリジナル以上の組み合わせが作れるだろうか。リセットするには下の「PIET MONDRIAN」という部分をクリックする。



突然食いたくなったものリスト:

  • ソースカツ丼

本日のBGM:
Ride The Sky /HELLOWEEN





1 個のコメント

    • on 2013年12月18日 at 4:34 PM
    • 返信

    このブログ記事は見過ごしていて、先ほど観た所ですが、
    「モンドリアンルック」を勘違いしていて、「モンゴリアンルック」と思いつつ、ずっと読み進み、途中で、<ピエト・モンドリアン>のことを指していたコト知って、
    やっと納得いたしました。
    時代が変わっても、所詮 モンゴリアンがやっていることなので、
    「モンゴリアンルック」と云うファッションはあり得るのか…?とは思いますが、
    過去を含め、そう云うものがあるのか?は、
    存じませんが…。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA