何がおかしい?

 この画面を見て、おかしいところを指摘せよ。


ハーゲンダッツ@某スーパーにて

 これは「バニラ」であって「パイン&バニラ」じゃないじゃないか!
 
 ……いや、違う。

 
 「ハーゲン」って何だよ?
 
 いや、それも大きな問題じゃない。
 
 666って、ヨハネの黙……
 
 違う。
 
 重要なのは、容量が473mlだというところだ。
 これは通常コンビニなどで売られているハーゲンダッツのアイスクリームより大きい。通常のやつが「ミニカップ」と呼ばれるもので、容量は110ml。
 これはその4倍以上ある、まさにブルジョアジーのデザートだ。
 
 もう解る人には解ったはずだけども。
 
 写真の容器は473ml。ハーゲンダッツはアメリカのメーカーだ。
 さっきのがミニカップ。そしてこれがパイント( 1pint = 473ml )だ。
 
 そう。
 
 これは「パイントバニラ」。
 
 「パインとバニラ」じゃないんだ。

突然食いたくなったものリスト:

  • ハーゲンダッツ・アズキ

本日のBGM:
キミとセカイ /ももいろクローバーZ