【買わず置き】本命隠し

 悪質な脱税者は、調査に来る当局に対し、小さな脱税物件をわざと発見しやすいように用意しておき、それを見つけさせることで当局の目を「本命」から逸らせようとするという。
 
 今回の買わず置きも、ドン・キホーテにて。


「買わず置きの殿堂」ドン・キホーテ

 一瞬見ると、右の、ポカリスエットの上に置かれているUFOに目を奪われがちである。
 しかしこの程度の平凡な買わず置きに目を眩まされてはいけない。これはただのオトリだ。
 
 この作品の「本命」は、もちろん左奥。
 
 積み上げられた「ひんやりみかんゼリー」の缶が詰まったダンボールケース。
 その上に少し顔を出しているのはフマキラー蚊とり線香。
 
 同じ「缶」だというのがポイント高いねえ。(^O^)
 
「いや、なんか……、オレ、ここじゃないよなあ……」
 
 という蚊とり線香のつぶやきが聞こえてくるようじゃないか。
 
 このような「本命」に巡り会うには、ちゃんと注意力を働かせて、わかりやすい買わず置きで満足しないことが重要ですね。(^O^)

突然食いたくなったものリスト:

  • 目玉焼きハンバーグ

本日のBGM:
ラフメイカー /BUMP OF CHICKEN





2 個のコメント

    • つんちゃん on 2015年9月16日 at 12:35 PM
    • 返信

    海産物の乾物コーナーの昆布の上にあいびきひき肉がひとつ置いてありました。
    これはオトリでしょうか。

    • hietaro on 2015年10月25日 at 6:43 AM
    • 返信

    それは本命ですw
    数ある商品の中でも生ものは本命の風格を持ちます。(^O^)

つんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA